SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

夏の日の夕焼け2011 その1 [写真]

女子ワールドカップで日本優勝おめでとう!
震災後なかなかいいニュースがなかったけど、久々の嬉しい快挙。ほんとお疲れさまでした。

さて、今回は写真。夕日を撮りに南房総館山へ行ってきました。
 

館山市の南端付近にある布良(めら)地区にやってきました。
いかにも日本の漁村って感じの場所ですね。
PK7A9163su.JPG

夕日まで時間があるので付近を散策。
すると石碑が建ってました。なんでもマグロはえ縄船と安房節発祥の地とのこと。まあ私にはどっちもよくわからんですが^^;
PK7A9134su.JPG

海の方を撮影。
この日は台風6号の影響で結構うねってました。波しぶきももっとば~んってときもあったんだけど、写真には撮りきれず^^;
PK7A9130su.JPG

暑いしまだ1時間くらいあるんで車で10分くらい離れた洲崎灯台へやってきました。
PK7A9165su.JPG

駐車場から5分くらい歩いて灯台の麓に到着。灯台の説明文が載ってました。
PK7A9183su.JPG

これが灯台全景。ちょっと逆光だけど^^;
PK7A9185su.JPG

すぐ真下から撮影。
PK7A9195su.JPG

順光側から。
ちょうどいい具合にカップルが来てくれました。人と比較するとわかりますが、ちょっと小さめのかわいいサイズの灯台です。
PK7A9208su.JPG

3連休ということもあってか、意外と観光客がいました。
まあ男一人でデジイチ持ってうろついてるオッサンは私だけでしたが^^;
PK7A9224su.JPG

灯台ということでちょっと高台にあるので、眺めは最高です。
こちらは北側、房総半島方面を見た図。
PK7A9236su.JPG

こちらは反対の南側。
水平線の向こうにうっすら見える山並みは伊豆大島です。
PK7A9197su.JPG

記事タイトルが夕焼けなんで一応西側も。って、まだ早いですね^^;
PK7A9238su.JPG

今日はここまで。
次回に続きます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ぽ村

こんばんわ~。


Ulitzen さんの写真というと山だったり近所だったり川だったりと内陸なイメージだったのですが、今回は海ですか!
結構アチラコチラと行かれるんですねぇ…。

港町の風景や灯台・高台からの眺めと、潮風が匂って来そうです…。

…って、 ぽ村 が住んでるところはいつも漂ってくる場所なんですけどね^^;
by ぽ村 (2011-07-20 00:41) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

市原は基本内陸なのでやっぱりそういう写真が多くなりますね~。でも小一時間もいけば工業地帯じゃない海に出れるんで、たまには出掛けます。
まあでも結局山を撮ってるんですけど^^;

by Ulitzen (2011-07-20 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。