SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

夏の日の夕焼け2011 その2 [写真]

魁皇関が引退。なんと若貴や曙と同期だったんですね。長い間お疲れさまでした。
しかしこれで日本人大関横綱がだれもいなくなってしまったんですね。あまり見ないとはいえやっぱり寂しい限りです。

さて、前回の続きで館山の夕日です。 
そろそろ日没の時間なので、来た道を戻り、布良地区へ向かいました。で、途中車を停めてパシャリ。
ここはフラワーラインという通りで、日本の道100選にも選ばれています。1月下旬~2月にかけては早咲きの菜の花が咲いてて奇麗なんですが、今の時期は・・・^^;
PK7A9266su.JPG

少し行って反対側を撮影。大分日が傾いてきました。急がないと^^;
PK7A9274su.JPG

なんとか日没前に今日の目的地、布良崎神社に着きました。
HPがあるぐらいだからまあまあ立派な神社ですが、何の変哲もないといえば確かに^^;
PK7A9277su.JPG

でもこの神社、凄いことがあります。
ご覧の通り、ある時期には鳥居越しに夕日が沈むのです。
PK7A9287su.JPG

さらに凄いことが!
日がさらに沈んで、シルエットがうっすらと見えてきました。
PK7A9290su.JPG

じゃ~ん、なんとこの神社、鳥居越しにダイヤモンド富士が見れる場所だったのです。って、写真は1日遅れですが^^;
撮影は17日で本当は16日に行きたかったんだけど、仕事でした(T_T)。本物のダイヤモンド富士はまたの機会にってことで。
PK7A9302su.JPG

いやあ、ほんと素晴らしい景色の場所なんですが、如何せん電柱がなあ。ほんともったいないです。
でもある人に言われたけど、電柱・電線も日本らしい風景の一部ってことかも。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ぽ村

こんにちわー。
魁皇…好きだったので残念でしたけど、やりきった感がありますね。

で、写真ですが…。
わぁ綺麗スゴイ。

神社はうちの地方ではそう見かけない(あってもそう古くない)ので、こういう風景は新鮮です。
夕焼けに鳥居…風情ですなぁ~
by ぽ村 (2011-07-21 18:09) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>魁皇
確かに新記録も作ったし、悔いなしって感じでしたよね。

>神社
あれ、そうなんですか。ちなみに日本全国でみるとコンビニより神社・寺院の方が圧倒的に多いそうです。
写真の方は、やっぱり電柱がなあ^^;


by Ulitzen (2011-07-23 20:52) 

ため息の午後

鳥居の中に沈む夕日が素晴らしいですね。
by ため息の午後 (2011-07-23 22:06) 

Ulitzen

ため息の午後さん、こんばんは~。

お褒めの言葉ありがとうございます。
この場所はネットで調べて行ったんですが、いい写真が撮れました。でも電柱までは解らなかったなあ^^;

by Ulitzen (2011-07-26 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。