SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

夏の日の夕焼け2011 その3 [写真]

先日WOWOWにて放送していたコブラのワンシーンに、次元大介とシーマが。
アニメで他のアニメキャラがちょこっと登場するのはよくあることだが、次元はともかく何故シーマ^^;

さて、今回も館山の続きです。 
 
電柱がない写真も撮りたくなって、再び港の方へ戻ってきました。
そしたら波が結構たかい。ならあの名画の構図が撮れんじゃないのとチャレンジ。
結果、大分迫力不足です^^;
PK7A9481su.JPG

連写で何百枚も撮ったけど、一番波が高かったのがこれ。やっぱり絵のようにはいかないなあ^^;
しかし昔はカメラなんてないのにあの一瞬を絵(版画)にしてしまうんだから、やっぱり北斎ってすげー人なんだなあと改めて痛感。
PK7A9418su.JPG

さらに数分まつとブルーモーメントの瞬間が。
PK7A9583su.JPG

こちらは縦位置で。
PK7A9597su.JPG

このあとは恒例?の温泉へ。
今回は布良地区の目と鼻の先にある安房自然村の不老山薬師温泉という所に入ってきました。
CA3I0015su.JPG

この温泉、何故か洞窟の中にありました。
そのせいか湯船も露天も洗い場も結構狭い。しかも混んでいたので、あまりゆっくりできませんでした。施設もちょっと古めだったし、次回は・・・^^;
CA3I0016su.JPG

帰り道では、月と灯台がいい感じだったのでパシャリ。
ちなみにこちらは野島崎灯台で、日本で2番目に古い灯台だそうです。
PK7A9609su.JPG

帰りは遠回りして山道を飛ばしてかえりました。20kmプラスだったけど、行きも帰りも2時間でした。
どんなスピードで帰ったかは秘密です。あっ、ちゃんと法定速度は守ってますよ、平均速度は^^;
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

ため息の午後

最近、海に沈む夕日を撮ってみたいとよく思っています。
ブルーがすごくきれいです。
by ため息の午後 (2011-07-23 22:07) 

Ulitzen

ため息の午後さん、こんばんは~。

お褒めの言葉ありがとうございます。自分でもびっくりするくらいの写真が撮れました。

by Ulitzen (2011-07-24 20:26) 

ぽ村

こんばんわー。

三枚目と四枚目の写真なんかかなり美しいです。
nice!の数もすごいことにw

遅ればせながら自分も一つ…あぽちっとな♪
by ぽ村 (2011-07-26 03:04) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

お褒めの言葉&niceありがとうございます。
実は2枚目まで撮って帰ろうとしてんたんですが、もう少し粘ってみたらいい写真撮れました。帰らなくてよかったです^^;

by Ulitzen (2011-07-26 21:21) 

青い森のヨッチン

洞窟風呂ですかぁ~
閉所恐怖症気味の身としては
暗いよ、狭いよ、怖いよ~かな?

青森にも日本海に沈む夕日を見ながら入れる海岸沿いの露天風呂が
有名な場所がありますよ。


by 青い森のヨッチン (2011-08-06 17:32) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、こんにちは~。

お風呂自体は洞窟を抜けた先にあるんですが、狭いのは間違いないです^^;
夕日を見ながらなんて、いい露天風呂ですね。私はあまりお酒は飲みませんが、そこだったらちょっと一杯やりたくなります^^;

by Ulitzen (2011-08-07 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。