SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC グフカスタム 07(胴体) [ガンプラ製作記事]

先日の台風は凄かったですね。
千葉地方は他県に比べると大きな被害はなかったようですが、それでも家のすぐ近所で2本の街路樹が折れたりしてました。

さて今回もグフカス。胴体です。
 

 
P1020499_サイズ変更.JPGこれは胴体パーツ。
ザクでは基本前後2分割だったのが、ご覧の通りな構成に。
おかげで合わせ目処理が全く不要で、しかもオレンジのパーツも無改造で後ハメOKです。
いやあ実に素晴らしい。その分・・・、なんて野暮なことは今回はいいません^^;
P1010561_サイズ変更.JPGこちらは仮組み時に指摘した動力パイプ。
ちょっと隙間があって残念なつくり^^;
P1020510_サイズ変更.JPGとりあえず瞬着&パテで隙間を埋めておきました。
しかし腰は結構動くので、あまり動かすと接着面にヒビが入ってしまうという問題が・・・。
でもこれ以上となると、スプリング&パイプいわゆるMGザク構造にするしかないけど、面倒くさいんでこのままで^^;
P1020128_サイズ変更.JPG腰のサイドアーマーには、フロントアーマーとの継ぎ目部分にバンダイエッジが。
とりあえずプラ板貼って整形し直しておきました。
P1020517_サイズ変更.JPG
P1020523_サイズ変更.JPG
バックパック等、他は基本そのまま。
ということで胴体の工作完了です。
ここも非常に良くできていて、本当に作りやすかった。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ぽ村

こんにちはー。

台風の件、ご無事で何よりです。
うちの近所にいた頃はちょっと強い風を寄越してくれる程度だったのに…。

グフカスの工作も随分進んできましたね。
完成が楽しみです★
by ぽ村 (2011-09-27 11:32) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>台風
私自身はそれほど感じませんでしたが、まわりをみたり人からきいたりするとかなり凄かったようです。
実際都内の私鉄がほぼ全線ストップというのは3.11でも無かった気がします。

>グフカス
完成は来月にできればいいかなあって感じです。

by Ulitzen (2011-09-28 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。