SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC グフカスタム 08(武器その1) [ガンプラ製作記事]

10月から放送開始の新ガンダム。
いろいろスタイル(装備?)が変わるらしいが、赤いのは最初ゲ○ターロボかと思った^^;

さて、今回もグフカス。武器いきます。
  
P1020531_サイズ変更.JPG
P1020226_サイズ変更.JPG
3連ガトリング砲は、強力磁石での取付に変更。
ちなみに以前紹介したとおり、腕側は鉄片を仕込んでます。
P1020538_サイズ変更.JPGシールドに取り付ける側のポリ穴は、単体だと目立つので3mmプラ棒で目隠しを作成。
P1020604_サイズ変更.JPGヒート剣は、定番のうすうす加工。
P1020610_サイズ変更.JPGただ、横面の山をまた尖らせるのがとても大変でした。
こういう鈍角のエッジ出しって難しいですよね~。
ということで、うすうす加工はやらない方がいいかも。
P1010549_サイズ変更.JPGこれは、ガトリングシールドを正面からみた状態。
良く見るとシールドについているガトリング砲の弾倉ベルトが、腕の3連ガトリング砲にもろにかぶってます。
これでは同時使用できない・・・。
う~ん、ということで次回はこれを直していきます。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ぽ村

こんにちわー。


実は磁石の工作って、一度もやったこと無いんですけど…。
結構費用かかる工作なんでしょうか??

>同時使用不可
…気付かんかった…w
どう工作するのかが楽しみです♪
by ぽ村 (2011-10-01 16:27) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんにちは~。

>磁石
磁石そのものはダイソ○の強力マグネットピン(10個入り105円)なんで、超お安くできますよ。

>同時使用
今日のアップで^^;


by Ulitzen (2011-10-02 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。