SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC グフカスタム 09(武器その2) [ガンプラ製作記事]

先日、ロータリー内のコンビニでトイレをすまし駅へ。なにかスースーするなと思ったら社会の窓(死語?)が全開だった。人通りの激しい中ちょっと恥ずかしい・・・、っていうか今の時代、警官いたらつかまった?^^;

さて今回もグフカスタム。武器の続きです。
  
P1020545_サイズ変更.JPG前回の予告どおり、ガトリング砲2種が同時使用できないのを直していきます。
まずは弾倉ベルトをプラ板で自作。
キットは緩いS字に曲がってるけど、作るの大変なんでストレートで^^;
P1020568_サイズ変更.JPG当然タンク側の付け位置がずれるので、移動。
バーニア貼ってそれらしくしました。
P1020576_サイズ変更.JPGガトリング側の取付位置もシールド裏側からガトリング砲本体にさすように変更。
P1020559_サイズ変更.JPGシールド側のフレーム?は、付け根で一旦カット後、3mmほど外側へ移動。
P1020553_サイズ変更.JPGフレーム裏側は、ちょっと格好悪かったのでプラ板で塞いでおきました。
P1020594_サイズ変更.JPG取っ手はキットのものをカットして、プラ棒で自作したものを取付け。
といっても取り外し可能としてます。
キットのままだとこの取っ手が邪魔して、ガトリング砲持たせるのが大変なので、キットの状態でも取っ手は取り外し可能にした方が吉。
P1020585_サイズ変更.JPG
P1010549_サイズ変更.JPG
で、最終的にこんな感じになりました。
比較すると分かる通り、これで3連ガトリング砲を心おきなく撃てるようになります^^;
ちなみに今回の改造、他にも理由があってやったんだけどそれはまた別の機会に。
P1020619_サイズ変更.JPGということで武器の工作完了。
ヒートロッドは弄りようがないのでもちろんそのままです。

これでグフカスの工作完了。ほんと組みやすいキットでしたね~。
さて次は塗装だけど、今回は設定カラー通りかな。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

トコっチパパ

こんばんは~。
おお!制作着実に進んでますね~っていつの間に!?
弾倉ベルトの改造凄いですね~。私だったら改造以前に気づいていないかと・・・orz
工作内容も凄いですね!弾倉の弛み具合とかもとてもイイ感じになっていると思います!
by トコっチパパ (2011-10-02 18:34) 

ぽ村

こんばんわー。

記事を見ていると結構な工事になってしまったようで…;

この工作で心が折れてしまいそうなヲレって、チキンハートの持ち主ですねw

磁石の件、教えていただきありがとうございました。
今度百均行ったときに探してみます★
by ぽ村 (2011-10-02 22:30) 

Ulitzen

トコっチパパさん、ぽ村さん、こんばんは~。

>弾倉ベルト
実はこのたるみ具合、結構苦労しました。最初普通にプラ板曲げてたらパキパキ折れてしまったんで、結局湯で柔らかくしながら曲げました。

>工作
結構な改造になってしまいました。
見た目はそんなに変わらないけど^^;

by Ulitzen (2011-10-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。