SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC グフカスタム 11(スミイレなど) [ガンプラ製作記事]

今日は'11/11/11。見事に1が六つも並んでます(よくみると記事の番号も11だ^^;)
世間的にはおめでたい?かもしれないけど、私にとっては別に普通の日(しいていうなら代休でやすみだったくらい)。って、ほとんどの人がそうか^^;

さて今回もグフカスの塗装続きです。
  
P1030053_サイズ変更.JPG今回は、スミイレに新発売(もうだいぶたつけど)されたタミヤスミイレ塗料を使います。
ようはエナメル塗料をスミイレ濃度にしてくれたものだけど、普通のエナメルより割れにくくなってるらしいので、とりあえず買ってみました。
P1030066_サイズ変更.JPGでスミイレ。
左がエナメル、右がGマーカー。
やっぱり奇麗さはエナメルの圧倒的勝利ですね。ペンはどうしても太くなりがちで落しても奇麗にいかないことが多いです。
ただエナメルは割れの心配がつきまとうけど、割れにくいという謳い文句が本当なのか、今回は大丈夫でした。
P1030080_サイズ変更.JPG他の色も全部茶色でスミイレ(まだ茶色しか買ってないし^^;)。
久々にエナメルでのスミイレだったけど、ペンより楽なのは確かですね。
P1030110_サイズ変更.JPGさらに久々に水転写デカールも貼り付け。さらにその上からスーパークリア3を吹きました。
今までデカールや水性塗料が溶けるのをビビって、仕上にはラッカー系クリアを使ってこなかったけど、エアブラシで軽く吹くくらいなら大丈夫ですね。
P1030126_サイズ変更.JPG腰アーマーの内側はアクリルで塗ってあるけど、こちらも溶けずに上塗りできました。
P1030135_サイズ変更.JPG最後に伝家の宝刀、アトムハウスペイントの水性艶消しクリアを吹いて完了。
完璧な艶消しになるのはもちろん、デカールの段差まで見事に解消されてしまいました。
まさに伝家の宝刀、恐るべし。
PK7B0392tsu.JPGといことで、基本塗装完了です。
ご覧の通り、ちょっとまぶしいくらいの色合いになりました^^;
ちなみに、動力パイプと弾倉ベルトは、割れにくいとは言ってもほぼ間違いなく割れると思われたのでペンでスミイレです。
さあて、このあと汚し塗装どうしようかなあ。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ぽ村

こんにちわー

伝家の宝刀、気になってたまに探してるんですがなかなか見つけられません;
最終手段、通販も視野に入れようかなw


ついに組みあがった姿…これでも清潔感あって良いと思うんですが…
汚した姿も楽しみにしています☆
by ぽ村 (2011-11-12 14:31) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>伝家の宝刀
うちの方ではケーヨーD2というホームセンターで売ってますが、アトムハウスのはあまり見かけませんよね。
今の時代通販も当たり前ですが、1本800円前後の物に送料500円以上ってのは確かに悩みますね^^;

>汚し
う~ん、なんかもったいない気もして。やめてしまうかも^^;

by Ulitzen (2011-11-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。