SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC 黒い三連星ザク 04(足その3) [ガンプラ製作記事]

WBC、準決勝進出おめでとうございます!
しかし、今回もアメリカがあっさり負けてしまいましたね~。これで次回の開催が危ぶまれます^^;

さて、今回は黒三ザクの続きで、足首を弄っていきます。

 

 
PK7C1443tsue.JPGこのキット、HGUCザクから進歩を遂げて、足の甲が別パーツ化されてるのに、垂直に立ったままでほとんどいうか全く動きません。
正直、このままだとつながりが悪い・・・。
P1060246_サイズ変更.JPGということで、改造。
まず白いパーツの内側の余分な出っ張りを削っちゃいます。
P1060260_サイズ変更.JPGこちらは裏側。
ダボ穴を1/3ほどカットしてCの字状態に。
これでグレーの関節パーツが少し傾くようになるけど、あまり効果なし・・・。
P1060281_サイズ変更.JPG続いてその関節パーツを加工。
足の甲を取り付ける部分を取っ払ってしまい、代わりに市販ポリパーツのランナー角っこのL字部分をぶっさします。なお径は3mm。
P1060309tsu.JPG正面から見た所。
わかりにくいけど、取っ払った部分を四角から8角形にしてやると、足の甲パーツが回転するようになります。
P1060333_サイズ変更.JPG組んでみたところ。
写真左にくらべ、右の方はだいぶ傾けられるようになりました。
ちなみに、白パーツの加工は必要ないかもしれないです^^;


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

あびぴろ

さっすが!

黒い三連星は私も後で作るつもりなので、この術式はいただきですw

・・・MSVの頃までは関節を考えていないデザインでしたからね^^;
けど、かっこいいんだよなあ~^^
by あびぴろ (2013-03-18 01:44) 

ぽ村

ををを、随分と旧MSVっぽい形になりましたね!

一方、雑誌の作例ではザク・マリナーの足を流用・・・
ずるい。。。。
by ぽ村 (2013-03-20 01:33) 

Ulitzen

あびぴろさん、ぽ村さん、どうもで~す。

>デザイン
確かにあまり動かないデザインですよね~。
実際、このキットの足首は、すねのバーニアやら鉄板?が邪魔してほとんど動かないです(笑)

>作例
HJ誌はまりなー使ってましたね。ちなみに私もストックあるけど、そのままこのキットのものを使います。

by Ulitzen (2013-03-23 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。