SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

2011桜その1 [写真]

プロ野球が開幕しましたね(って随分前だけど^^;)
色々あったけどやっぱり見てて面白いです。被災地に元気を与えられるよう頑張って!

今年の4月はめちゃくちゃ忙しくなかなか出掛けられず。とりあえず仕事の合間にとった花の写真です。

まずはユキヤナギ。
撮ったのは4月初頭。この頃桜はまだ2~3分咲き程度でしたが、ユキヤナギは満開の所が多かったです。
PK7A8196su.JPG
 
 
さらにアップで。
PK7A8192su.JPG

こちらは、以前紹介した梅の木の下に咲いていたもの。やっぱりGSの照明で勝手にライトアップされてました。
PK7A8225su.jpg

2週間ほど全く時間が取れず(休みは4/9のみ、しかも雨;_;)
ということでここからは先週(4/17)に撮った写真。
こちらはスイセン。うちの裏に咲いてました。
PK7A8273su.JPG

去年も紹介したハナニラ。
PK7A8281su.JPG

プリムラジュリアン。さすがに自生ではなく親が植えたもの。
PK7A8299su.JPG

菜の花とモンシロチョウ。って、言わなくても分かりますね^^;
PK7A8293su.JPG

逆にこちらは?
蜂なのか蝶なのかあまり見かけない虫が飛んでいたのでとりあずパシャリ(かなり苦労したけど)。
色々調べてみたけど結局分からず仕舞い。ちなみに花はホトケノザというようです。
PK7A8285su.JPG

タイトルに桜ってあるのに1枚もない^^;
ってことで最後に桜。この場所は去年紹介した北五井緑道なんですが、すっかり葉桜状態でした。PK7A8310su.JPG

桜はこの週の前半(4/10~13頃)が満開で見頃だったけど週後半の雨&風で一気に散ってしまいました。う~ん、残念。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ぽ村

こんばんわー

闇夜にライトアップされたユキヤナギが美しい…。

今年は例年になく寒い日々が続いてますけど、確かに春は近づいてるようですね。
なんだか安心できる写真が良いですw
by ぽ村 (2011-04-23 01:51) 

私が三人目

GOOGLEとFIREFOXでは表示されないのは何故ですか?
by 私が三人目 (2011-04-23 14:12) 

たみや

相変わらず見事な写真でございます!
きれいな花達に癒されますね!

by たみや (2011-04-24 07:11) 

Ulitzen

ぽ村さん、私が三人目さん、たみやさん、こんにちは~&niceありがとうございます。

>写真
お褒めの言葉ありがとうございます。
今年は千葉地方も寒かったので、桜は1週間程度遅れ気味でした。っていうか近年が暖冬過ぎたのかもしれませんが^^;
今月は社会的にも個人的にも色々あったので、今の時期の花々は確かに心癒されますね。

>GOOGLEとFIREFOX
早速chromeを落して試してみました。確かに動きませんでした。
原因は、javascriptの根本的な部分でIEと動作が違うことでした(ということはだいぶ前から動かなかったんですね)。
修正して今は見れるようになってるはずですのでお試しください。


by Ulitzen (2011-04-24 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。