SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ジムスナイパーカスタム 03(バックパック) [製作中 HGUC ジムスナイパーカスタム]

今量産機が熱い!・・・?
30mmもそこそこ売れているようだけど、まさかデスアーミーが発売されるとは^^;




というわけで、今回は、量産機だけどカスタムという、どっちつかずなジムスナイパーカスタムのバックパックです。

​​​

P1120667su.JPG 仮組みで紹介した通り、バックパックには数少ない肉抜き穴があるので、とりあえず穴埋め。
P1120653su.JPG バーニアの縁が厚く野暮ったいのでうすうす加工というか外側を面取り。

P1120679su.JPG 本来なら上記2点の作業で終わってしまうんだけど、サイドには怪しげなカバーが。

P1120694su.JPG カバーを外すと3mmハードポイントがあります。

P1120698su.JPG 某ムックに、こんな機体が載っていたので、そのうち・・・って思ってたけど、もう発売(予約開始)されちゃったよ。
ジムスナイパーカスタム(ミサイルランチャー装備)
↑出すなら素のキット(今造ってるこれね)は一般販売でよかったんじゃないの?

P1120713su.JPG バックパック部分のアップ。
ヒンジを使って無理矢理ランチャー取り付けてます。

P1120787su.JPG ということで、プラ板プラ棒でヒンジを作ってみました。

P1120807su.JPG 組むとこんな感じ。
下にたたむとバーニアに干渉するんで段差つけてます。
形状的には公式とは微妙に違うけど十分でしょう。

P1120742su.JPG でランチャーの方も自作・・・、て訳はなく、そう
陸ガン(パラシュートパック)から拝借。
まあ、このためにわざわざプレバンで同時に買ったんだけど^^;

P1120828su.JPG ということで、バックパックの工作完了です。




nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

青い森のヨッチン

来月号のモデルグラフィックスはGM特集ですが新しい世代の量産機ということでちょっと知らないMSばかりのようです。
GMもバリエーションが増えすぎて整理しないとついていけません。
by 青い森のヨッチン (2019-08-25 22:40) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、nice&コメントありがとうございます。

>量産機
私もウィングくらいまではアニメも見てたしギリギリついていけてたけど、それ以降のは・・・^^;
宇宙世紀ものでもリゼルとかジェガンなんちゃらタイプとか、ジムスキーの私でもちょっと追いつかないです。

by Ulitzen (2019-08-29 00:29) 

ぽ村

あああ…
あのミサイルランチャー装備型作るんでやすかー
脛やランドセルの塗り分けに苦労しそうです…
って言うか、出てるんかーい!!

あれじゃないですかね?
プレバンの隆盛は利益率もそうですけど、そのうち始まる小売店現象も見据えて…とか…


by ぽ村 (2019-08-29 23:56) 

Ulitzen

ぽ村さん、nice&コメントありがとうございます。

>ミサイルランチャー型
あっさり出ちゃいましたね。さすがプレバン抜け目ないというかアコギです^^;
色はあのカラーは確かに面倒くさいので旧MSVの予定です。

by Ulitzen (2019-08-31 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。