SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC シンマツザク&ライデンザク 04 (その他の工作) [製作中 HGUC シンマツザク&ライデンザク]

このあいだブログ移行したと思ったらまた移行(というか売却?)だってさ。
う~ん、大丈夫か、so-net。プロバイダ契約もしているので無くなると困るんだが・・・。

新型コロナで大変な時期、しかもステイホーム週間らしいということで、みんなでガンプラLet'Go!(笑)
さて、今回は久々にシンマツ&ライデンザクです。



P1130847su.JPG まず頭というかモノアイ。
ライデンはHアイズ3.5mm枠なし、シンマツは同3mm枠ありでちょっと変えてみました。
ちなみに後ハメ加工等は黒三ザクと同じ。

P1100911su.JPG 足首。
こちらも黒三ザク同様の加工で、正面から見てハの字に傾けられるように加工。ただ、黒三ザクと違い、ポリキャップをスリッパ側に接着してみました。まあほとんど意味はないんだけど^^;


P1110315su.JPG シンマツのすねの燃料タンクカバーを市販品に置換。
燃料タンクのコックなのかバーニアなのか元々よく判らんのでどっちともとれる奴にしてみました^^;

P1130728su.JPG こっちはライデンザクのすね。
完全に見えなくなるんでいいっちゃいいんだけど、なんか、タンクにでっかい穴が空いてるのが忍びなくなって埋めてみました。
ちなみにカバーの取付けが緩くなるなんてことはないです。


P1130815su.JPG で両方を組んでみたところ。
ライデンザクは、すねバーニア1個失くしてしまったので、後ろのを市販品に置換。一回り大きいけど違和感ほぼなしです。

P1100932su.JPG ひざ関節も黒三ザクと同様の後ハメ加工を実施。
もも側にはガイドを作りました。

P1100961su.JPG 関節側はひざアーマー付けるところを半分にカットして塗装対策を実施してます。


これでシンマツ&ライデンザクの工作は完了。
ジムスナ陸ガンも終わってるので塗装待ちが溜まってきたけど、なかなか気乗りしないんだよなあ^^;
GW中は頑張って塗るかな。

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

ぽ村

嫌な予感しかしませんねー移行っつうか丸投げっつうか不採算部門なんだろうな…ってのが透けて見えますわ…

見えないところまで工作してしまうのはすげーなと思います。
コチラは最近ペンサンダー買ったので、早めに試してみたいなっと。


ステイホームのおかげではないですけど、最近制作スピードが上がりました。
しかし完成しても倅がずーっと家に居るので撮影できないとですー;

by ぽ村 (2020-04-29 22:46) 

青い森のヨッチン

行動自粛期間中に取り掛かり中(放置)のケンメリGT-Rを進めようと思っていたら実車に合わせた改造ポイントの対策品がメーカーさんから出るようなので思案中です。HGUCシャアザクも可動範囲が広くなったマイチェン版が出るみたいですね(プレバン?)
by 青い森のヨッチン (2020-04-30 15:11) 

Ulitzen

ぽ村さん、どうもです。
nice&コメントありがとうございます。

>嫌な予感
確かに。スマホのSNS全盛の今、時代遅れのブログに広告料払ってくれるスポンサー中々いないだろうなあ。

>工作
せっかくのタンクモールドが忍びなくてつい。でも完成時はカバー外した写真も撮るつもり^^;

>ステイホーム
小さいお子さん居ながらの製作は大変そうだけど、ペンサンダーよさげなんで次回作楽しみにしてます。

by Ulitzen (2020-05-01 19:44) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、どうもです。
nice&コメントありがとうございます。

>ケンメリ
楽しみにしてますよ。しかし元はウン十年前のキットなのに対策パーツ出すなんですごいですね(エッチングかな)。
アオシマやるなあ。

>新シャアザク
ガンダムG40th版のお相手って感じなんですかね。
ただ、オリジン版のシャアザクの出来が素晴らしいんで(持ってないんだけど^^;)私はスルーかなあ。

by Ulitzen (2020-05-01 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。